ちゃんと生きている

今日は二度寝をしてしまった。起きたら、ネオが横にいた。私より深い眠りについてぐぅぐぅーとイビキをかいているではないか。

添い寝するネオ

私が寝る前はキャットタワーにいたはずなのに、いつのまにか横にいる。こういうとこがかわゆい。

michuneko
michuneko

ページ最後に手術跡の大きな画像があるので、見たくない方はスクロールしないでくださいね。

ネオが私のそばにいる。なんら変わらない日のはずなのに、ネオのお腹には手術跡があって、ああ、やっぱりこの一、二週間ですごいことがあったんだなあと再認識する。
けれど、喜ばしいこともあって

毛っけが生えてきてるよ

手術のために剃った毛っけが少しずつ生えてきている。当たり前の話だが、ネオのカラダはちゃんと生きている。

昨日も書いたけど、尋常ではないほどの昨夜の下痢は、もしかしたら毛っけがないからお腹が冷えているからなのか?と思ったり。
昨日の下痢以降、ウンチをしていないからわからないけれど、治っているといいなあ。

手術跡はまだまだ痛々しい。測ってみたら15cmちょっとあった。やっぱりこのSUBシステム設置の手術はすごいことをしているのだと思う。
そして、ネオのカラダの中で起きていることに気づけなかったこと。深く反省するばかりだ。

NEO MEMO
・食欲普通・水をよく飲む・よく寝る・普通に元気
・オシッコ3回
・ウンチ0回
・嘔吐1回(黄色い液体、異物なし)
michuneko
michuneko

今日の朝、黄色の液体のゲボをした。以前からゲボを度々しているのだけれど、初めての色にちょっと心配。昨日は下痢もしていたのでどちらも続くようなら病院に連れて行こう。

【獣医師監修】猫が黄色い物を嘔吐した時の原因と考えられる病気
猫が嘔吐することは珍しいことではありません。しかし、嘔吐した物が黄色だった場合、何か何らかの病気が原因の可能性が考えられます。黄色い物を吐いてしまう原因や病気について考えていきます。

引用元:ねこちゃんホンポ

コメント

タイトルとURLをコピーしました