退院とにゃんぱく宣言

膀胱から結石をとる、そして同時にSUBシステム設置手術をしてから一週間。
本日、予定通り、無事に退院できた。

目ヂカラ健在なネオ

執刀医にネオの今の状態を聞いて、入院担当のDr.NAにいろいろ質問して、会計という流れ。
術後の経過は良好だったようで、カリカリを好んで食べなかったくらいでオシッコもウンチも元気もあったらしい。

Dr.NA
Dr.NA

最初だけシャーしましたが、あとは懐いてくれました。
人が好きみたいですね。

と言われた。ネオは人見知りだと思っていたのだが・・・。

診療明細書を見てもわかるけど、入院4日目までは点滴や薬などの処置をしているが、5日目以降4日間は入院費しかとられていなかった。さすが愛猫。我が家の家計事情をわかっているらしい。

きっと、何らかの不調があると点滴やらお薬やらを処方されるから、費用もそのぶんかかる。
幸い、ネオの術後は順調だったから、手術前に聞いていた予想額より少なく、ホッとしたというのが本音である。いや、むしろ高額を聞いていてよかったのかもしれない。(それでもそれなりに高額ですが・・・)

早く毛っけが生えてきますように

一週間後に抜糸をする予定。
本当は近くの病院でお願いしたかったけど、同時に血液検査とSUBシステムの具合やその他必要な検査をするとのことで、あ!あと、重要なこと、膀胱からとった結石が何の種類なのか検査結果がわかるとのことだった。なので、これらの話を聞いてからまた詳しく書こうと思う。

抜糸までの一週間は、処方された抗生物質(セファクリア錠300)を飲む。けれど、吐くようだったら無理に飲まさなくてもよいとのこと。
あとは、今まで飲んでいた薬(セミントラ・ラプロス・アンチノール)をストップ。
今まで毎日飲ませていたからストップさせることに不安もあるが、腎臓の状態が手術前よりよいらしいので、従うしかない。

お腹とお腹をガッチャンコ!

帰宅後のネオはご飯くれくれ攻撃だったけど、だんだんと静かになって、でも、眠いくせに落ち着かないみたいで、ベッドでウトウトする

10分くらい経つと私のとこに来る

またウトウトするを繰り返している。なんだかかわいそう・・・。
早くゆっくりできますように。今日は早めに寝るとしよう。
ちなみに、帰りの車中でオシッコ、帰ってきて家でもオシッコをした。あと一週間はカラーをつけているから不自由だけれど、がんばろーね。兎にも角にも、退院おめでとう!ネオ。

お家について、ネオとベランダから夕陽を見た。
私はあらためて、にゃんぱく宣言をした。

これからもずっと、ネオを守るよ


コメント

タイトルとURLをコピーしました