良かったり悪かったり

今日は昨日より元気だな、食欲もある感じだな、なんて思っていたらさっき急にゲボした。毛布の上に夜ゴハンのカリカリが全部出てきたー!
もともと、手術前からわりとゲボをするほうだったのだけれど、(それはそれで問題だが)

Dr.NA
Dr.NA

入院中も吐いていて、抗生物質のせいなのか不明ですが、吐くことが多いようでしたら抗生物質は飲ませなくてよいです。

退院の時に入院担当のDr.NAが言っていたから、明日からは処方された抗生物質を飲ませるのはやめようと思う。猫がゲボする時って本当に辛そうなんだよね。私ももらいゲボしてしまいそうなほどだ。
今日はネオとイチャイチャしたりして、昨日よりは元気そうでよかったなあと思っていた矢先にゲボだったから、ちょっぴりショック。

座っているとこにジャンプしようとしたりして
仲良しな私たち
しがみついてくるとこが可愛い

今日は2日ぶりにウンチをしたのだけれど、最初に普通の硬さのが出てきて、そのあとに柔らかいのも出てきて、前回よりはよかったけれどまだお腹が本調子ではないらしい。明後日、抜糸に行くのだけれど、車中のキャリーバッグの中で下痢をしたら最悪だ・・・。泣いちゃう。

あと、オシッコを4回もした。残尿感があって何度もトイレに行っているという感じではなさそうで、オシッコの量もチビチビではなくそれなりに出ているから、心配するようなことではないと思うのだけれど、4回も行くのは初めてだから逆に不安。SUBシステムを設置するとこういうものなのかな。

Dr.NA
Dr.NA

ネオくんは、オシッコを溜めて1回に大量にするタイプですね。

慢性腎臓病になってからのネオは、大量のオシッコをだいたい1日2回していて、入院中も大量にしていたらしく、Dr.NAにもそう言われた。
まあ、SUBシステムがきちんと機能しているからオシッコが出るのだろうから、それはそれでよいのだけれど、抜糸に行った時に一応担当医に聞いてみよう。

いよいよ明後日は抜糸。東京から姉も来てくれるらしい。姉も体調がそんなによい方ではないのだけれど、結局、今回の件で3回も病院に来てくれたことになる。ありがたい話だ。

ネオ、抜糸まであと少しだから、もうちょっとだけ我慢してね。

NEO MEMO
・食欲普通・水をよく飲む
・よく寝る・昨日より元気
・嘔吐あり(夜ゴハンのカリカリがほぼほぼ出た)
・オシッコ4回(4回なんて初めてだと思う)
・ウンチ1回(硬いのと柔らかいのが混じった下痢)

コメント

タイトルとURLをコピーしました