続・猫と横浜はじめます。

愛猫ギンがFIPを発症して旅立ってから12年。気づけば干支が一周した。
あの頃は、ロシアンブルーを見ることが辛くなって、ギンのブログを見るのが辛くなって、ブログから逃げてしまった。

ギンの弟のネオは12歳。今も私のそばにいてくれている。
すっかりシニアになったネオは、2016年12月に慢性腎臓病が発覚。(ステージでいう2ぐらい)
療法食とセミントラ、2017年4月からラプロスを追加して飲み、更に足を引きずることがあって以来アンチノールも飲み始めた。(現在、足は回復してるけど引き続き愛用中)
そして、2019年10月現在もステージ3寄りの2を維持している。

そんな私がなぜまたブログをやろうと思ったのか。

ネオの調子が悪い。見た目は元気そうなのだけれど、体の中はすこぶる悪い。
そんなネオの状態をブログに残したいと思った。書くことで、頭の中の整理がつく気がした。

でもまた、書けなくなるかもしれない。
今日始めたけれど、明日になったら気が変わるかもしれない。

そんな感じで、ゆるりと「続・猫と横浜」を始めたいと思います。
明日以降、更新しなかったらごめんなさい。

過去のブログ「猫と横浜」はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました