やってしまったこと、その2

3年前くらいからかな。
朝起きてすぐにベッドの上で顔の表情筋と首筋のリンパを流す的なことをして、そのまま腹筋的なことをするのが習慣になっている。

その姿をネオは横目で見つつ、時にはスリスリして邪魔をされたりしながら、予定している腹筋の回数を終えて「マンマ、食べよ。」とネオにゴハンをあげる。

その間にベッドの上で散らかっている毛布をネオがいい感じで寝れるように整える。そのあと私の朝ゴハン。これが我が家の朝のルーティーン。

ええ。やりましたとも。
ネオは入院中なのに、ベッドでネオが寝やすいように毛布をいい感じのカタチに整えましたとも。

ネオが寝やすいように整えた毛布

いつもならネオが寝ているその場所は、ヌクヌクと暖かくなって、ネオのカタチに毛布も寄り添っているのに、私が整えたカタチを残して夜までずーっと冷えたままだ。

ベッドも毛布もネオの帰りを待っている気がした。

毛布もネオに寄り添っているような・・・
早くネオと一緒に寝たい

コメント

タイトルとURLをコピーしました